足りない栄養とサプリメント|もうダイエットは失敗しない!痩せる薬にサポートしてもらおう!

足りない栄養とサプリメント

白いシャツの女性

健康食品とひとことでいっても、さまざまな種類があります。古来から伝わる伝統的な漢方や特殊な成分を添加した調理済み食品、ちょっとした栄養をを補うサプリメント、これらはみな健康食品として分類されています。なので「健康食品全体の平均価格」を算出することに意味はありません。そこで、ここでは手軽に栄養補給ができるサプリメントに限定して話をすることにしましょう。 こうしたサプリメント系健康食品は、価格と品質がダイレクトに連動していることが知られています。安いものを求めてゆくといくらでも「安かろう・悪かろう」は入手できますが、健康にはよくないのです。一般には「一ヶ月あたりの平均価格がおおよそ3000円以上」というのが信頼できる健康食品の平均価格とされています。

人間の体を効率的に機能させるためには、多種多様な希少元素や化学物質の助けが欠かせません。日々の食生活の中でそれらを摂取できれば一番よいのですが、どうしても偏りは出てしまうものです。そこで、不足しがちな物質を集中的に摂るための食品があればよいという発想が生まれました。これが健康食品です。特にサプリメントと呼ばれているタイプのものは、物質ごとに細分化してパッケージされています。普通の食品の大量摂取で同じ量を摂ろうとしたらどうなるでしょうか。場合によっては、既に足りている物質を過剰に摂取することにもなりかねません。自分に必要な栄養素を選択・集中して効率よく摂ることができる、それが健康食品最大の特徴でありメリットなのです。